人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトヴィアに羽賀研二?

日本から遠く離れた、思いがけないところで「羽賀研二(?)」に出会いました
ラトヴィアに羽賀研二? _b0111820_825488.jpg
ちょっと難しいけれど、目を凝らして探してみてくださいね…。

見つけられましたか?? 
(答えの写真はすぐ下にあります。もうちょっと頑張って探してみてくださいね!)


ここに居るんですよ。
ラトヴィアに羽賀研二? _b0111820_826555.jpg
こんな高い所に、巨大な人の顔が!!
これが「羽賀研二に似ているなぁー」と思ってしまいました。
ちょっと哀愁のある感じが似ていると思うのですが、どうでしょう?
「全然似てないじゃーん」という意見もある程度想定していますが…。

追記: 「新庄剛志」という突っ込みが入ってめちゃくちゃ納得しました。
これは、確かに新庄です!!

別な角度から、もう一度。
ラトヴィアに羽賀研二? _b0111820_8263636.jpg
建物に関する情報が全くないので、解説をつけられないのですが、ラトヴィアの首都Rīga(リガ) の新市街で見つけました。きちんと手入れ&修復がされていて、非常に美しい状態です。これだけ爽やかな水色の建物は かなり珍しいのではないでしょうか?

この地区は、北ヨーロッパのアールヌーボーと呼ばれるJugendstil(ユーゲントシュティル) の建物が集まっているところ。大使館などの立派な建物が多く、とてもお散歩のしがいがあります。ちなみに、建物鑑賞をした私の印象としては、ラトヴィアのJugendstilは草花などのモチーフによる装飾よりも、人物の顔をモチーフにしたデコレーションが多いと感じました。

色々書きましたが…今日ここで伝えたかったのは、「ラトヴィアで羽賀研二 新庄剛志に出会った」ということ。以上です。(笑)
by hanatomo31 | 2008-11-25 09:25 | ラトヴィアLatvia

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ