人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお家

昨日、「ウチで一緒に試験勉強しよう!」とベルギー人のクラスメイトに誘われて、家を訪問しました。訪ねてみたら…、とても立派な庭のある素敵なお家で、感激してしまいました。
素敵なお家_b0111820_23475447.jpg
庭はとっても広く、大きな池のようなプールがあります。その周りを囲うようにして、ウッドデッキのスペース、パン&ピザ焼き窯、そしてサウナ、露天風呂まであります♪
(プールの水色が変なのは、今ちょうどコケを掃除している最中だからだそう。普段は無色透明のキレイな水なんだって)
素敵なお家_b0111820_23481865.jpg
素敵なお家_b0111820_23484393.jpg
写真にはありませんが、他にも広大なお花畑、菜園、小さな林なども敷地内にあって、ちょっとした公園です。

ルーヴァン郊外、といっても中心部から自転車で10分ぐらいの距離なので、生活上まったく不便さはないし、静かだし、素晴らしい住環境です。(先日読んだ記事によると、ルーヴァン郊外はベルギーでも1位、2位を争う、住民の平均所得が高い地域なんだとか。納得です。)

「これだけの素敵なお庭があったらバカンスに出かける必要はないわね」と尋ねると、「やっぱりルーヴァンでは太陽がが足りないから、太陽を求めて今年はコルシカ島に行くのよ。でも、家を空けている間は既に家を出ている息子が家で留守番 兼 バカンスを楽しむかな。」と言っていました。

私に頼んでくれれば、毎年夏休みお留守番をしに日本から出てくるよ~。

お天気が良くずっとお庭で試験勉強(「会話」テスト対策なので、要は、おしゃべり) をしたので、お家の中は見ていませんが、きっと中も素敵なんだと思います。
by hanatomo31 | 2008-06-02 00:05 | ベルギーBelgium

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ