ただいま、夏です♪

ベルギーは5月に入ってから連日「夏」状態が続いています。今日も気温は27度。
日向のなかを歩いている時の体感温度は30度ぐらい。多分、東京より暑いんじゃないかしら。
4月上旬のイースター休みの寒さは一体何だったのか???という感じ。一気に季節が変わってしまいました。

でも、この夏日いつまで続くか分かりません。友達から聞いた話だけど、去年は4月が一番夏っぽくて、5月以降夏らしい日はやってこなかったらしい。(私がベルギーに到着した8月は初めの数日間は今日ぐらい暑かった記憶がありますが…)

いつまで続くか分らない心地よい夏を満喫しようと、街ゆく人はみんな超薄着です。肌をとにかく露出して、精一杯「光合成」してます。焼き過ぎで肌が痛そう&つらそうな人続出ですが、みんな満足しているっぽい。

ルーヴァンは学生の町なので、若くてぴちぴちしたキレイな女の子が、いっぱい街にいて見ていて楽しいです♪ (残念ながら、可愛い女の子の写真はありません)

私も「今を逃すと夏服を着れるチャンスはもしかしたら今年はもうないかも??」と思い、せっせと夏っぽい服を着て楽しんでます。
b0111820_541410.jpg
夏の日蔭はやっぱり気持ちが良いです。
だけど先日、日陰で薄着で うたた寝をしたら、ちょっと風邪ひきました。油断は禁物ですね。
b0111820_5184964.jpg
ポピー。しわしわの繊細な花びらがたまらなくステキ…♪
by hanatomo31 | 2008-05-15 05:11 | ベルギーBelgium

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ