人気ブログランキング |

ピクニック気分のカフェ

ちょっとそこまで、ピクニックに行ってきましたー。
b0111820_1401354.jpg
といった感じですが、違います。
実はコレ、ルーヴァン(ベルギー)のカフェでコーヒーを頼んだら、こんな風に出てきたんです。
魔法瓶入りコーヒー(魔法瓶入りだけどぬるめ(笑))、プラスチックのカップ(歯磨きコップ風)、お弁当箱入りクッキーとミルク

カフェの名前は「De werf」。意味は辞書によると「造船所、材木置場」。ルーヴァン暮らしが長い友人は、「だから、お店のコンセプトはちょっと工事現場風」と教えてくれました。お店で出されるものは、「作業員のお弁当」ってところでしょうか。

「ホットチョコ」を頼むとこうなります。
b0111820_153042.jpg
「温かいミルク」と、「砕いたミルクチョコ」が別々になって運ばれてくるので…、それを自分で混ぜる!
b0111820_1542457.jpg
そして、適当に混ざったところで、飲む。
ものすごーく、素朴でまるで自分の家で飲んでいるような気分。

ちなみに、真ん中の写真でミルクの後ろに写っている、薄く黄色がかった透明な飲み物は、「ホットアップルジュース」(!!)です。温めて、シナモンを振ってあります。温かいリンゴジュースって飲んだことがなかったけど、「アップルパイが液状化した」と思えば不思議ではないですよね。(?) 温かいアップルジュースはかなり甘く感じます。

De Werf
 Hogeschoolplein 5
 3000 Leuven, Belgium
by hanatomo31 | 2008-04-24 02:05 | ベルギーBelgium

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ