人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cuberdon食べてみた

かねてから気になっていた巨大なグミのお菓子「Cuberdon」を食べてみました。
Cuberdon食べてみた_b0111820_23403544.jpg
お店の人に「3粒だけ売って頂戴」とお願いしたけども、「250g単位でしか売らないのよ」と断られてしまった。それでもめげずに「どんな味がするのか、試してみたいだけなのー」「じゃぁ、一個だけあげるわ」「ダンケ!(ありがとー)」。…という訳で、タダで貰っちゃいましたー。イエイ。

では、食べてみましょう♪
Cuberdon食べてみた_b0111820_23433468.jpg
おぉ、表面の皮状のグミ(?) は、実はグミではなく「砂糖」だった。
中には水あめのような、ブドウ味のシロップとグミの中間のような、非常にねっちょりしたものが入っています。引っ張ると「びよーん」って伸びる。そして、めちゃくちゃ甘い。酸味であるとか、味のアクセントになるものが全然ないので、一口でお腹いっぱい…。

1個食べきるのは「相当甘いモノ好き」さんでないとキツイかもしれません…。
タダで試せて本当に良かった。250gも買ったら困ったことになっていたでしょう。

<おまけ 今日の屋台フード>
Cuberdon食べてみた_b0111820_23483023.jpg
これも前から気になっていた「Le Poelee Ardennaise (アルデンヌ風炒め)」

ベルギー南東部のアルデンヌ地方は、お肉やハム、ソーセージの産地として有名。それで、アルデンヌ風炒めとはその特産品を生かして作った「ベーコン、新じゃがいも、玉ねぎ、マッシュルーム、黒い謎のキノコの炒め煮」のことです。お昼御飯にちょうどいいね。
by hanatomo31 | 2007-12-14 23:58 | ベルギーBelgium

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ