人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギービールのコフレ

年末になってきたので、スーパーにはクリスマス用の「チョコのコフレ」、「フォアグラやチーズの盛り合わせ」などなど、お祭り気分を盛り上げてくれるものが沢山並んでいます。

私たちが近頃つい買ってしまうのが、「ベルギービールのコフレ」。ビール&ロゴ入り専用グラスの詰め合わせです。ブランドによってグラスの形も違うし、コフレのデザインも、お値段も様々。(6ユーロから、25ユーロぐらいまで)
ベルギービールのコフレ_b0111820_2303216.jpg

ベルギービールのコフレ_b0111820_233563.jpg最初は、「1人1つマイグラスを買おう…」なんて言って買ったのだけど、スーパーに行く度に新しい種類を見つけては、また別なのが買いたくなっちゃう。もう既に、何種類か購入済み。色々集めちゃおうかな。

先日買ったのは(←←)、グラスの形が面白い「Kwak」のもの。
木の取っ手を持って飲むんだけど、真ん中あたりまで来ると、グラスの中に空気が入ってその時に「Kwak ボコッ」っていう音がするところから、この名前になりました。

まさかスーパーで買えるとは思っていなかったので、見つけた瞬間に即購入!
グラスが細くて、長くて、くびれているので洗うために専用のブラシも買わなくちゃね。


他に気になっているのは、「ベルギービール色々盛り合わせ」タイプのコフレ。誰かのお家に遊びに行く時とかに手土産で持って行くのに良いんじゃないかと思ってる。
ベルギービールのコフレ_b0111820_239994.jpg

by hanatomo31 | 2007-11-30 23:11 | ベルギーBelgium

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ