人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雹が降ってきた!

ルーヴァン街でショッピングをしていたら、ものすごい音で土砂降りになりました。さっきまで青い空が見えていたのに、急激な天気の変化。

あんまりに音がすごいので店先まで見に出てみると「あ、これはただの雨じゃないぞ!雹(ひょう)だ」(もしかしたら霰(あられ)かも)。直径1cm弱の粒がバラバラと落ちてくるの。いつもは人通りの多いショッピングストリートからも、クモの子を散らすように一瞬にして人の姿が消え、みんな屋内に雨宿り。
雹が降ってきた!_b0111820_17124494.jpg
この写真じゃわからないかなー。白い粒粒が写っているでしょ、それが雹です。小さめの飴玉みたいな感じです。その後しばらくして雹は止んだけれど、気温が一気に下がり、小雨の続くとっても寒い1日となりました。
by hanatomo31 | 2007-09-28 17:15 | ベルギーBelgium

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ