人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園に大興奮

動物園に大興奮_b0111820_14482409.jpg
娘が生まれてから、ずっと足が遠のいていた動物園にまた行くようになりました。と言っても、これまでの約1年半の間でまだ3回だから少ない方だと思います。
動物園に大興奮_b0111820_14482562.jpg
段々と成長してきて、動物を見て「あ、これ知ってる!」と頭のなかで、絵本や写真で見たものと実物が結びつくようになったよう。動物に対して「+*△★! 」とゴニョゴニョ言ったり、動物をマネる仕草をしたり。反応が良くなって連れて行く親も嬉しい。
動物園に大興奮_b0111820_14482566.jpg
ほんの一瞬だけ滞在した横浜で(暑いので、ほぼ通過状態) それこそ15年ぶり(?)ぐらいにズーラシアに行きました。ここはオカビが全面に打ち出されている動物園。
動物園に大興奮_b0111820_14482569.jpg
オカピを始め 珍しい動物が多いのが特徴で、他とは一味違った楽しみ方ができるのは素晴らしいな、と思いつつ、娘の知っている動物や、好きな動物がいなかったらどうしよう?! とやや心配にもなりましたが、ちゃんと王道の「ゾウ」や「トラ」「ライオン」「カンガルー」「ゴリラ」「ペンギン」この辺りはいてくれました♪
動物園に大興奮_b0111820_14482563.jpg
でも、私も娘もずっとまえから大好きな「キリン」がいないのが、残念といえば残念。でもね、ズーララシアは今度 拡張するそうで、待望のキリンもやって来るんだって。「キリンがいたらいいのにな-」っていう熱い要望が結構あったんじゃないかなぁ。

ちょっと忙しい日々が一段落したら、またブログの更新ができると思います。今は、最初の山は超えたかな、というところです

by hanatomo31 | 2014-08-02 15:02 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ