作ったよ! 報告頂きました。

b0111820_9375020.jpg
先日スウェーデン料理教室にご参加いただいたHさんより「作ったよ! 報告」を頂きました♪

写真に添えられていたコメントも一緒にご紹介します。
この間のメニューもとってもおいしくて。
特にライ麦の香りのソテーとブルーベリースープがまた食べたくなり、
家にライ麦粉もあったので、今日の夕食にイワシで作ってみました。

サワークリームはなかったのですが水切りヨーグルトを添えてらしくしてみました。

今、我が家には丸い大きめのお皿がないので四角のプレートにしましたが、北欧料理には丸皿の方が似合いますね。引っ越しのどさくさでブラックパラティシ購入を目論んでいます!
イワシのライ麦ステーキ美味しそう! 添えてあるジャガイモも、新ジャガを選んでくださっています。日頃からパン作りなどもされているHさんのところにはライ麦粉もあったようですね。

写真だけ見ると、お魚のソテーが大きめなのでひょっとしてニシンかな? と思うけれど、立派なイワシだったのですね。今年は豊漁だそうですが、生のニシンはあまり売っていないことが多いので、こうしてHさんのようにイワシやアジなどで代用して作るのが取り入れやすいと思います。

四角いお更に盛られたお料理はすっきりモダンな印象を受けます。おしゃれなスウェーデンの定食屋さんみたいです♪ お引越しでのドサクサでのお皿の購入、陰ながら応援しています。私もお皿好きなものでして…うふふのふ。

これまでにもご参加頂いているHさんは、料理教室のメニューをご自宅でしっかり再現してお知らせをしてくれます。しかも、いつもとっても素早い! のです。このメニューもHさん宅の定番入りを願っていま-す!

作ったよ! 報告をありがとうございました!!
他の皆さんも作った際には写真を撮って送って頂けますと嬉しいです。
by hanatomo31 | 2013-06-11 09:53 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ