人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんいろ

きんいろ_b0111820_20422672.jpg
リンゴをおひとついかが? 1日1個リンゴを食べると医者いらず、なんだそうですよ。
きんいろ_b0111820_20452281.jpg
この景色をみたときに思い浮かんだのは「Fields of Gold」というフレーズと同名の曲。その歌を作ったStingの心にあった景色はこれではないと思うけれど。(ちなみに、この写真はジオラマモードで撮影しました。ちょっと高いところから、遠くの人が写るように写真を撮ると効果的)
きんいろ_b0111820_2048578.jpg
そしてこの庭園の池にいた鯉も金色だった。
きんいろ_b0111820_20505789.jpg
「こんぴらさん」の金色のお守り。
きんいろ_b0111820_20545816.jpg
子沢山で、お金がいっぱい。中華ムード満点の繁栄祈願のお守り。
きんいろ_b0111820_2056226.jpg
ドイツはポツダムの「Schloss Sanssouci / サンスーシ宮殿の庭園」より、ピッカピカの人々。
きんいろ_b0111820_2057418.jpg
金色の「19」コレクションしている数字の中でも、これは特にお気に入り。
きんいろ_b0111820_20581471.jpg
どんなに探しても、私の名前はなかった。
きんいろ_b0111820_20584659.jpg
美味しいパンの予感。
きんいろ_b0111820_210239.jpg
干支を表わしているのかな? と思ったけれど、熊がいるから違うみたい。
きんいろ_b0111820_2105836.jpg
羊が1匹、羊が2匹…全部で15匹。イタリアのラヴェンナにある「Basilica di Sant'Apollinare in Classe / サンタポリナーレ・イン・クラッセ聖堂」のモザイク装飾より。ラヴェンナのモザイクの発色の良さは特別。モザイクがタイルによってできているのではなく、色鮮やかな”表面が均一ではない”色石を使っているから可能なのだそう。(つまりは、反射が抑えられているということ?)
きんいろ_b0111820_2115492.jpg
「Black Metal」って金ではないけれど、特別に入れてみました。「Death Metal」と同じなのかと思いきや、別ジャンルなんだって。私は全然知らないのだけど、Black Metalは北欧で盛んな音楽ジャンルの1つ。写真はフィンランドのトゥルクで開催されたBlack Metal音楽フェスを伝える記事より。
きんいろ_b0111820_22132227.jpg
最後はMJで締めさせてください。1984年に当時のアルバム「Thriller」でグラミー賞の13部門にノミネートされ、8部門で受賞した時のMichael Jackson。26歳のMJがキラキラと金色に輝いているのは、衣装のスパンコールによるものだけではないはず。
by hanatomo31 | 2011-09-02 12:58 | Michael Jackson

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ