人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラカラなのに、ねっとり?! オクラチップス

ついつい余計なものを買ってしまいたくなるから、PLAZAにはなるべく立ち入らないようにしているのですが…久しぶりに行ってしまいました。予想通り、買う予定のなかったものと一緒に帰宅しました。おほほ。
カラカラなのに、ねっとり?! オクラチップス_b0111820_22361149.jpg
「Okura Chips / オクラチップス」だよ。普段から食べてまーす、っていうならポテトチップス。すこし珍しくてニンジンチップス、スイートポテトチップス、カボチャチップス…そんなところでしょう?? ところが これは「オクラ」ですからねー。ぬぬぬーっと手が伸びてしまいました。
カラカラなのに、ねっとり?! オクラチップス_b0111820_22393372.jpg
オクラを丸ごと乾燥させてチップスにしてあるのです。見た目が楽しくて、美しい。ちゃんと「ヘタ」の部分もきれいに残っているし、個体によって右や左に先っぽが曲がっているのも、縦に筋がはいっているのもぜーんぶそのままなのに、きゅーっとちいちゃく縮んでいる。ぶつかり合うとカラカラと乾いた音がします。
カラカラなのに、ねっとり?! オクラチップス_b0111820_22495849.jpg
カラカラなのに、食べると口の中でオクラ特有のねっとりネバネバ感が復活します。このギャップが面白い!! 病みつきになる!! 生のままだと、オクラは1度に食べられるのは多くても4-5本。カラカラのオクラチップスになると、10本は軽い。重量だけじゃなくってね♪
by hanatomo31 | 2011-08-30 22:55 | その他地域Others

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ