人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ: これなんだ? 

不定期掲載、「クイズ: これなんだ?」。 今日のお題はこちら!!
クイズ: これなんだ? _b0111820_20282025.jpg
ずばり、「これ、なーんだ?」 (注:黒いもののことです。)

材質は圧縮ウール。羊毛フェルトでできたミツバチの飾りつき。
真上から見ると台形になっていますが、
クイズ: これなんだ? _b0111820_20304577.jpg
横から見ると、筒状になっています。←これが1つ目の重大なヒントです。
そしてね…もう1個大事なヒントがあるんです。
クイズ: これなんだ? _b0111820_20321165.jpg
これはね、2個をペアで使います。もう、わかっちゃいましたか??

最後のヒントは…冬に持っていると便利!!(とくに自転車に乗る時など) といったところでしょうか。

日本ではまだ売っているのをみたことがないし、私の知り合いでは今のところ持っている人はいないようなので、クイズにしてみました。ぜひ、答えをしばし考えてみてくださいね。

いつも回答頂いている皆さんはもちろんのこと、「今回 初めて!」という方も 今回よりご参加ください♪
ずばり正解の方や、面白い視点などを頂けるのでいつも回答をみるのが楽しみです。
お答えいただいたコメントは、正解発表の時に表示するようにします。
正解編は今週の金曜日(17日) あたりを目途に掲載します♫
by hanatomo31 | 2010-12-13 20:44 | アイスランドIceland

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ