人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三陸海宝漬!!

昔から一度は食べてみたいと思っていた「三陸海宝漬」
「一度は食べてみたいなぁー」と家でつぶやいていたら、「お取り寄せしてもいいよ」とスポンサーが付いた♫ イエイ!! それでは、遠慮なく注文しちゃいますっ!!
三陸海宝漬!!_b0111820_23462969.jpg
トロトロと糸を引くめかぶと、イクラ、煮アワビ、そしてシシャモの卵、それが三陸海宝漬。なんかもう、見た目がゴージャス!! こういう食材って、なんとなくお正月に食べるもの…っていう印象が強いので、クリスマスさえ迎える前に食べるのってなんだかフライングのような感じもしちゃうのですが、まぁいっか!!
三陸海宝漬!!_b0111820_23522375.jpg
そのままお酒のお共に食べるっていうのもアリなんでしょうけれど、炊きたてご飯の上に乗っけて「贅沢どんぶり」にして食べるのがいいでしょ。普段は「ご飯はお茶碗に1杯まで。」と決めているけれど…いやぁ、こういう時はどうにもこうにも制御できません。納豆ご飯とはわけが違うもんなぁ。

食べ終わって気づいた。初めはイクラや煮アワビなど、わかりやすい贅沢食材に目が眩んでしまうのだけれど、実際食べてみて1番美味しいなって思うのは実はトロトロめかぶだったりします。地味だけど、いい仕事してるんだよな、めかぶちゃん。見直したぜ。
by hanatomo31 | 2010-11-30 23:57 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ