人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ: これなんだ? 正解編

そ・う・い・え・ば…先日の「クイズ: これなんだ?」の正解編を載せていませんでしたね。
すっかり忘れていました。

問題の写真はこちらでした。
クイズ: これなんだ? 正解編_b0111820_2025175.jpg
このタブレット状のものが何かっていうお話。

正解は・・・
クイズ: これなんだ? 正解編_b0111820_2025533.jpg
「おしぼり」でした。
クイズ: これなんだ? 正解編_b0111820_20263443.jpg
クイズ: これなんだ? 正解編_b0111820_20264190.jpg
タブレットにお水をかけると、水を吸ってムクムクと大きくなって…やがては広げられるようになる…そういうもの。

今回も正解の方が多数。というより、全員が正解だったような??
厳密に「おしぼり」であるかどうかは重要ではないですものね。顔パック、トイレットペーパー、パンツ(笑)…どれもありそうだし、正解だと思います!!

それにしてもまたしても、簡単なお題を出してしまいましたね。ちょっと悔しいです。(笑) こういうものが日本ではお馴染だということをすっかり忘れていました。

このおしぼりは、ちょっと高級なレストランでお食事をしたときに、帰りがけにシェフの方から直々に「お土産として」頂いたものです。わざわざ出口で呼びとめられて「これをどうぞ!!」と渡されたので、なんだろうと思ったのですが、それがおしぼりだったという訳。なんだかちょっと不思議なお土産で、妙に心に残りました。

今度はもっといいお題にしよっと!! 実はもう、ネタはあるんです。ウシシシ…。
by hanatomo31 | 2010-06-28 20:33 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ