人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超級カワイイ!! ウサギゴケ

超級カワイイ!! ウサギゴケ_b0111820_14251444.jpg
園芸屋さんの隅っこの方にいた「ウサギゴケ」を発見し、あまりの可愛さに目が釘付け!!
緑の丘の上をうさぎの群れがぴょんぴょん跳ねている…まさにそんなジオラマを見ているかのようなコケの鉢。

ウサギゴケは南アフリカ原産のコケなのだそうです。南アフリカでもその見た目を反映した名前で呼ばれているのかな?? と気になって調べてみたら…大当たり!! 英語では「Bunny Ears / Rabbit Ears」という名前がついていました。やっぱりどこの国の人も感じることは同じなんですね。
超級カワイイ!! ウサギゴケ_b0111820_1438177.jpg
ラブリーな外見のウサギゴケは「食虫植物」。おお!! その意外性もなんだか不思議と魅力につながってしまいます。
by hanatomo31 | 2010-04-19 14:41 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ