人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂

Happy Easter!! Joyeuses Pâques!! Glad Påsk!!
とは書いてみたものの、私はクリスチャンではないのでイースターに特別なことをするわけではありません。春らしくてその時期の気分にフィットするから、ひよこやタマゴやうさぎモチーフの黄色系のモノで飾り付けをして楽しむだけ。そして、やっぱり気持ちは桜に。

既に「日本人と桜」について書きましたが、今朝 友人から同じテーマでメールをもらいました。「今日テレビのニュースで『日本の桜が満開で美しい』とやっていて、真っ先にハナトモのことが頭に浮かびました。」とのこと。これは日本とは関わりが少なそうな、エストニアでのお話。「それならば…写真を送ってあげたいっ」と、再び桜を観にお出かけ。

今回は「桜坂」の桜。福山雅治の歌った「桜坂」ではなくって(あちらは、田園調布)、「赤坂の桜坂」です。
桜坂_b0111820_18554842.jpg
地下鉄 六本木一丁目駅の出口を出てすぐのところにある歩道橋の上から。ここは歩道橋が設置されているけれど、その下にはちゃんとした横断歩道も整備されています。私が思うに、桜のシーズンではない時期にはわざわざ階段を上る人は少ないのでは?? 今の時期は三脚持参のカメラマンでいっぱいです。
桜坂_b0111820_1856794.jpg
坂をてくてく上っていくと…東京タワーが顔を見せます。
桜坂_b0111820_18562278.jpg
東京タワーってまだ登ったことが無いんです。いつか行こうって思っているのに。
桜坂_b0111820_18563221.jpg

by hanatomo31 | 2010-04-04 19:18 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ