人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Droog Design

アムステルダムにある、Droog Designのショールーム兼ショップのキッチンの様子。写真が思いのほかステキに撮れました。光の加減も優しくて気持ちがいい。
Droog Design_b0111820_623175.jpg


私はいつかこのランプ(↓下↓)を自宅に設置したいと思っているのですが、「不経済」「重たい」などの理由で却下されています。電球は自分で交換するからさぁ。確かに、85個もの電球って多いけど。
Droog Design_b0111820_6125037.jpg

<他のDroog Designの代表的な作品コレクション>(選者ハナトモ)
Milkbottle Lamp 1991年
Droog Design_b0111820_650074.jpg

Knotted Chair 1996年
Droog Design_b0111820_6503210.jpg


Chest of Drawers 1991年
全く実用的ではないけど、見ているのは楽しい。写真では分かりづらいけど、引き出しをいっぱい集めてきてベルトでまとめてあるのです。
Droog Design_b0111820_650576.jpg

Rag Chair 1991年
自分のお気に入りの古着が一番オモテに来るようにしてオーダーしたい。
Droog Design_b0111820_651211.jpg

Treetrunk Bench 2006年
Droog Design_b0111820_6524578.jpg

Swing with the plants 2006年
屋外ではなく、あくまでも室内に吊るしてブランコ。290ユーロで売られているけど、いったいどんな家に設置するのでしょうか。家を建てるときにあらかじめ計算に入れておかないと天井が落ちちゃいますね。だけど、こういうブランコのある家って、Tree Houseみたいで憧れませんか?
Droog Design_b0111820_6521884.jpg


Droog Design; Droog @ Home
 www.droogdesign.nl
 Staalstraat 7B, 1011 JJ Amsterdam
 ショールームという割には、商品の数は多くなくて、少々がっかり。
 日本のインテリアショップよりちょっとモノが多いぐらい。
by hanatomo31 | 2007-09-04 06:16 | オランダThe Netherlands

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ