人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮住まい

仮住まい_b0111820_18124770.jpg

一昨日から、ルーヴァンの街外れにあるワンルーム(Studio)に移ってきました。部屋が見つかるまで1週間ぐらいはホテル住まいを覚悟していたのだけど、2日でホテルを卒業。

ルーヴァンに来て2日間でこのStudioと9月中旬から入居するお部屋どっちも運よく見つけることが出来ました。これって、たぶんかなりラッキー。というのも、まだ普通の学生は夏休み真っ最中だから街にいないし、賃貸物件が活発に取引されるにはまだ1ヶ月ぐらいあるみたい。学生課に相談に行ったときも「こんなに早くルーヴァン入りしたのには何か特別な意味でもあるの?」と聞かれてしまったほど。

さて、今いるStudioは40平米ぐらいの広めのワンルーム。家賃は1ヶ月6万5000円ぐらい。安いんだか、高いんだか。常に大学生に貸し出しされる専用のアパートなので家具とか、水周りの設備とか全部テキトーでボロいし、汚いの。キッチンの水道は水が止まらないし、トイレの水洗ボタンも壊れているし・・・。と、不満のポイントを挙げればきりがないけど、「自分の部屋」が出来たことはとっても嬉しいこと。

お部屋の掃除&必需品の買出しにほとんど2日かけ、やっと落ち着いた感じ。
ベットカバーとか、タオルが自分好みのものになってくると自分の落ち着く場所が出来た感じがします。(今回はベットカバーはむらさき系にしてみました)

しばらくはここが私のおうち。
仮住まい_b0111820_18135100.jpg

by hanatomo31 | 2007-08-05 18:11 | ベルギーBelgium

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ