人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録

新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13240940.jpg
GW前半のロンドンの気温は低かったのですが、雨が降っていない時はコートさえ着てしまえばお散歩がしやすい! ちっとも汗をかかないんだもの! 嬉しくてうれしくて、朝から一日中街をふらふらと彷徨って一生懸命にカロリーを消費していました。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13240934.jpg
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13224020.jpg
Hyde Parkには八重の桜っぽい花(少々自信なし)も咲いているし、
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13240948.jpg
見事な藤も垂れ下がる住宅街。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13364827.jpg
大好きな春は、私の大好きな紫色の花も多く咲く季節。とりわけ好きなのは、
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13240974.jpg
やっぱり「Lilac / Lila / ライラック」の花かなぁ。白いのもいいけれど、断然 紫色のが可愛らしい。うちの娘のテーマカラー(そんなものがある子も珍しいと思いますが)もこの花の色です。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13240912.jpg
あっ、気づけばライラック色の家もある!と、いつの間にか「ライラック色ハンター」と化していた私。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13223959.jpg
壁画のジオメトリックな模様が珍しくて。色は無造作に選んだようでいて、きれいにまとまっているよね。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13223947.jpg
たまに目線を上にあげると、ネコと目が合ったり。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13223965.jpg
少し古いタイプの集合住宅。ここのはきれいに手入れがされていて、植生と共にとてもいい雰囲気に育っています。住人でもないのにこの敷地内で一休みして行きたくなりました。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13223979.jpg
可愛い子供服の「Caramel Baby & Child」の店内で、子どもが喜びそうな可愛らしい「床屋さん」コーナーを見つけました。予約制で子どもカットもやっていました。このお店の服は素敵だけど、いつも見るだけで購入に至ったことはないのだけど、今回もそのパターンに終わりました。ちょっと高いんだよねぇ…。

Caramel Baby & Child
 77 Ledbury Rd,
 Notting Hill, London
 この店舗では子どものカットを37ポンドで実施。
 詳しくはここに掲載されています。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13223927.jpg
ヴィンテージのミシンのディスプレイが圧巻だったこのお店。ミシン専門店ではなくて、洋服屋さん。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13223917.jpg
これだけ集めるのにもかなりの時間と手間と費用が掛かっていることでしょう。ディスプレイの迫力にも圧倒されてしまうけれど、ヴィンテージ・ハンティングが好きな私としては、集める過程の方に気が行ってしまうのです。

気持ちのいい気候の中、連日普段の2-3倍の距離を歩いて過ごしていたのですが、ロンドン→ストックホルム→香港の旅を終えた後には、ドカーン‼と体重が増えていた私。元々、「体重を増やすのが得意」なのですが、今回のはあまりに酷くてめまいがしたほど…。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13251749.jpg
原因の(あくまでも)一端は、毎朝がっつり食べていた「English Breakfast」のせいだといえるでしょう。(写真には無いトーストも当然のように食べていた) 普段食べている朝食とカロリーが違いすぎるものなぁ。娘に「この油っぽいソーセージやベーコンを食べさせるのはカラダに心配だわぁ」なんて言っていたクセに、自分のことは気にしていなかったんだから…。
新緑のロンドンを歩いて…学ばない人の失敗の記録_b0111820_13243751.jpg
最後にヒースローで入ったGordon Ramsayのレストラン。純粋にダジャレの「Plane Food」という名前に惹かれて。



運動したつもりが、食べ過ぎて逆に太ったという、学ばない人の失敗の記録でした。

by hanatomo31 | 2015-05-22 14:04 | イギリスUK

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ