人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七色の

七色の_b0111820_15145066.jpg
気づけば「娘のスプーンコレクション」(正確にはフォークも入っているけれど)がものすごく膨大な数になっていました。娘がこぼさずに上手に食べられるモノを…と大きさ、形違いであれこれ試しているうちに増えました。6色セットで買ったものもあるし、実際には食事には使わず「おままごと専用」になっているものもありますが、我が家には沢山あるというわけ。

これだけ色が豊富にあるのだから、今は食事の時以外にも「色のお勉強」をするときにも使っています。おままごとしながら「赤いスプーン取って~」って言う風にね。

娘のいない間に部屋片付けを…と思ってスプーンを集めていたら、七色の虹のイメージが浮かんできて…お片づけそっちのけで色別に並べたくなってしまいました。うーん、綺麗だね。色のキレイさもスプーン購入の際には考慮しているから、当然といえば当然なのですが。
七色の_b0111820_15145115.jpg
私はもう長らく紫色と、
七色の_b0111820_15145092.jpg
緑色が不動のポジションで「大好きな色」。私の好みが反映されて娘の持ち物もグリーンと、パープル系のものが多め。だけど、近頃娘は「どれが好き?」と本人に選ばせるようにすると、決まって「ピンク!」と指差すようになりました。ピンクを特におすすめした覚えは無いのに女子の王道をまっしぐらのようです。

by hanatomo31 | 2014-12-19 15:32 | その他

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ