人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに決めた

みどりに決めた_b0111820_17192305.jpg
先月頃から娘が3-4歩なら歩けるようになったので、そろそろ靴を買ってあげましょうかね、と考えていました。そして、見つけたのがこちら。みどり色に赤むらさき色の花がついたサンダル。みどりとむらさきが大好きな私好みの配色である上に、デザインも可愛らしいし、皮は柔らかく上質、ソールもしっかりしている、暑い気候のシンガポールにピッタリのサンダル。成長スピードを考えるときっと長くは履けないのだろうから、まずは1足だけね。
みどりに決めた_b0111820_17590069.jpg
家に帰って娘に触らせてあげたら、自分のものだということがちゃんとわかったのかな? 嬉しそうにひっくり返したり、モミモミしてみたり、色々いじくって遊んでいました。たぶん、偶然の産物だと思うけれど、まるで自分でサンダルを履くかのような仕草までして見せました。その瞬間を上手くカメラでとらえることが出来ました。

最近、もう1つみどり色のものを娘にプレゼントしました。
みどりに決めた_b0111820_17193795.jpg
食事用のハイチェア。随分前から買いたいと思っていたのだけれど、引っ越しがあって食事をするためのダイニングテーブルも無いのにハイチェアだけ買ってもしょうがない、と後回しになっていたもの。ようやく家具も揃ったのでこちらも出番となりました。

Stokkeのハイチェアは色が豊富にあるので、それこそ娘が生まれる前から何色にしようかと長い間迷っていたのですが、最終的に選んだのはやっぱり私の好きな色、「みどり」なんだよね。(むらさき色はちょっと好みのトーンではなかった)
みどりに決めた_b0111820_17404403.jpg
組み立てている最中も自分の椅子にはしゃぎ、点検に余念がない人。ちなみにうちの娘は「かなり活発なお子さん」なので、脱走防止のアクセサリー「ハーネス」ももれなくつけています。(写真は取り付ける前なので写っていないけれど)

by hanatomo31 | 2014-02-03 17:37 | シンガポールSingapore

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ