人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ: これなんだ?

かなり久しぶりとなりましたが、「クイズ: これなんだ?」のいいネタが見つかりました! 常日頃からネタ探しは無意識のうちにしていますが、こればかりはネタが豊富に見つかるときと、そうでない時があるんです。出会いがあるかないか、それ次第ですから。
クイズ: これなんだ?_b0111820_2112349.jpg
今回もシンプルにいきましょう「これ、なーんだ?」。

そうは言っても大きさだとか、いくらかの情報はなくては答えづらいかもしれませんね。
  ・素材: 金属+模造パール
  ・大きさ: 直径約2cm、高さ1.8cm
  ・6個セットで販売

今回、このアイテムは日本で見つけましたが、私が初めてコレに出会ったのはインドにて。にわかには用途が分からず、店番のおじちゃんに使い方を教えてもらいました。インドで売られていたものはデザインのバリエーションも豊富で、もっと華やかな色彩、デザインのものありました。

その時はものすごく悩んだ結果、お財布の紐がカタイ気分の日だったので買わずに日本に帰国しましたが、その後「ちょっと珍しかったし、やっぱり買えばよかったかも…」と後悔をしたのを覚えています。そんな経緯もあったので、今回は見つけて迷わずハナトモと一緒に連れて帰ることに相成りました。(お値段もインドで見かけたときとさほど変わらないか、今回のものの方が若干安いぐらい。華やぎの違いによるものかもしれません。)

正解は、11月24日をめどに掲載します

良ければ私のクイズにお付き合いください。
正解掲載日までお答え頂いたコメント欄は表示しません。
by hanatomo31 | 2012-11-16 21:37 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ