人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱの手紙が届いたら…

葉っぱの手紙が届いたら…_b0111820_12585279.jpg
家に帰ったら真っ先にすること、ソファの上に郵便物と新聞と鍵を投げ出して、かばんを降ろし、上着を脱ぐ。洗面所に行って軽く手を洗い、再びソファに戻り、一息つく。ふぅ…。日によって、郵便物を置く場所は変わるのだけど、まぁ、流れとしてこんなものです。
葉っぱの手紙が届いたら…_b0111820_12591436.jpg
でも、ある時郵便物のなかに見慣れない葉っぱが紛れ込んでいたら? きっと「これはなんでしょうね?」と2度見してしまうはず。
葉っぱの手紙が届いたら…_b0111820_133262.jpg
最近、見つけた「アジサイの葉っぱのお手紙」。実際のアジサイの葉よりも大きい、立派な葉っぱ。葉脈もキチンと再現されていて、誰がどこから見ても葉っぱそのもの。NEO GREENが作っている「Leaf Letter」という、郵便で送れる葉っぱの手紙です。

ルックスは面白いが、実用も出来るようになっている(定型郵便として送ることが可能) ので、ユニークなもの大好きなハナトモはすぐに食いつきました!! 誰に送ろうかなぁ、驚いてくれるかなぁ、喜んでくれるかなぁ…想像するだけでわくわくします。
葉っぱの手紙が届いたら…_b0111820_13103752.jpg
実用するにあたっては、実は広げた葉っぱの状態で送るのは困難。(その方が雰囲気はあるんだけれども) だから、葉の内側にメッセージを書いて、折り目に沿って畳み、小さな封筒の形に整えてから送りましょ。
by hanatomo31 | 2012-03-27 00:05 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ