人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室 FAQ

これまで料理教室を開催してきた中で頂いたご質問を以下、FAQにまとめてみました。
あなたの疑問のお答えが見つかるかもしれません。
料理教室 FAQ_b0111820_1801623.jpg
Q: 料理は得意ではありませんが、大丈夫ですか?
A: ご心配を頂く必要はありません。
  当料理教室では、講師と参加いただく皆様で一緒に調理をしますが、
  やってみたい、もしくは出来る部分の調理のみ参加で十分です。あとは…食べるだけ!

Q: 初めて、しかも1人で参加するので不安です…。
A: 現在はクラスのおよそ半分が新しくいらっしゃる方、半分がリピートしてくださる方です。
  お1人でお申し込みを頂くケースがほとんどで、皆さん食いしん坊の(?) 愉快な方ばかり。
  私が堅苦しいのは苦手なので、気軽にいらして下さい。

Q: 特別な持ち物は必要ですか?
A: 基本的にはエプロン、ハンドタオル、筆記具、希望する方は持ち帰り用容器(夏季を除く) です。
  それから…レッスン代も♪ 当日現金払いです。

Q: 持ち帰りの容器はどんなモノが良いですか?
A:
メニューや分量で変わる為、一概に言えませんが、フタ付き密封容器(中、大) が良いようです。
  他、アルミホイル、ラップ、輪ゴム、メニューにより使い捨て容器等をご用意しています。

Q: 参加してみたいが、一部食べられない、苦手な食材が使われている。
A:
食べられない、アレルギーがある食材などありましたらご相談ください。
  出来る限り代替の食材をご用意するなど、対応したいと思います。
  メニューやタイミングによってはご希望に沿えない場合もありますので予めご了承ください。

Q: 今後の開催日程は? 申し込みはいつまで?
A:
不定期開催ですが、概ね、隔月開催とお考えください。
  通常、開催の1か月前には、当ブログにて告知をするようにしています。
  各回共に、平日、週末どちらも1日ずつ日程をご用意しています。

  申し込みは定員になり次第締め切りますが、それ以外は開催日の1週間程度前まで受付けています。
  お申し込み多数の場合など追加開催日、時間を設ける場合もありますので、ご相談ください。
料理教室 FAQ_b0111820_17554692.jpg

by hanatomo31 | 2012-03-20 18:02 | スウェーデンSweden

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ