人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすきの

すすきの_b0111820_2321163.jpg
札幌じゃないけど、ここも「すすきの」。箱根の仙石原にあるススキ野原です。我が家では、秋になると「見に行こうか?」となることが多い場所です。
すすきの_b0111820_23423439.jpg
ススキだらけの原っぱの真ん中には、モーゼが十戒で「ダダダーン!」と海を割ってみせたように、まっすぐな1本道を作ってあるのよ。この道から外れるとススキの海原に飲み込まれちゃうから、入ってはいけません。よく育ったススキって思った以上に背丈があるから、コドモだけでなく、大人だって飲みこまれちゃうのです。過去にワンコが迷子になったのを目撃したことがあるけれど、可哀そうに数分後に戻ってきたときにはパニックですっかり憔悴しきっていました。
すすきの_b0111820_2342526.jpg
すすきの_b0111820_23432629.jpg
色が強めに出る設定で写真を撮ると、まるで麦畑のよう…。これもススキ野原です。
by hanatomo31 | 2011-10-18 23:44 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ