人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ: これなんだ?

そろそろまた「クイズ: これなんだ?」を出題したい気分です。(って、単にネタが見つかっただけですが。)
それでは、はりきっていってみましょー。
クイズ: これなんだ?_b0111820_16103675.jpg
これなーんだ?

ヒント1: 硬くて丈夫なプラスチック製で、アルファベットの「e」をへたくそに書いたような形(?) をしています。参考までにウチの鍵と並べて写真を撮ってみました。大きさ具合が分かるでしょうか。そんなに大きくなくて、手のひらに載るぐらい。重さもほとんどありません。

ヒント2: もしかしたら、男性はあまり使わないかもしれません。でも、別に男性が使ってはいけないとか、使うと恥ずかしいとか、そういうものではないですよ。

ヒント3: 同じ用途で違う形をしたものが私の知っている限り 結構前から、日本でも、外国でも流通しています。形が違うだけで、目的は同じ。



「あ、あれだ!!」とピンと来ちゃいましたか?? でしたら、忘れないうちにクイズに参加してね。
「うーん、わからんっ」という方は、今しばらく悩んでみて下さい。考えすぎて眠れない夜を過ごす事がありませんように・・・。(そんな訳ないか)

いつものようにお答えいただいたコメント欄は、正解が発表されるまで表示されません
また、正解編は7月29日(金) を目処に掲載するようにします。

今回の問題は簡単なんだろうか?? 難しいのだろうか?? 出題する私にはいつも分からないのです。
正解、不正解に関わらず(でも、本当は難しがってくれた方が面白い!)、クイズに参加してくださる方がいるから、とっても嬉しいのです。:)


正解編は 「こちら」
by hanatomo31 | 2011-07-23 16:24 | その他地域Others

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ