人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ: これなんだ? <補足しました>

英国王室のウェデイングまで、もう残すところあと1週間と少し。ものすごく気になるというわけでもないけれど、外国のニュースサイトなどでは連日のように「William & Kate」の動向、そしてウェディングの詳細についてのアップデイトがなされているので目にとまります。王室の結婚はそれほど多くないから、去年スウェーデンの「Victoria & Daniel」が結婚した際にもそれなりに注目をされたと思うけれど、英国ともなるとよりいっそうでしょう。

そして、ご成婚関連グッズのマーケットもすごいことになっていそう。以前にもご紹介していますが、スウェーデンでは「V&D」の「スポンジ台ふきん」なんぞも売りだされちゃったりして、私などはかなり度肝を抜かれました。(そして実際メーカー側に王室からクレームが来たそうです。メーカーの人談) イギリスだって、とんでもないモノが売りだされていそうです。

そんなことを考えていたら、去年紹介しようと思ってすっかり忘れていた「スウェーデン王室御成婚記念グッズ」があったことを思い出しました。完全に情報としての賞味期限は切れていますが、忘れていたんだもの仕方がない。
クイズ: これなんだ? <補足しました>_b0111820_2221347.jpg
スウェーデン王室ご一家がずらーっと勢揃い。上から順に、「Kung Carl XVI Gustaf / カール・グスタフ王」、ドイツ人家庭からお嫁にやってきた「Drottning Silvia / シルヴィア王妃」、イケメン王子として有名で、お父さんとお母さんのちょうど半分ずつ似の「Prins Carl Philip / カール・フィリップ王子」、同じく美しいと評判でお母さん似の「Prinsessan Madeleine / マデレーン王女」そして、王位継承者であるお父さん似の「Kronprinsessan Victoria / ヴィクトリア王女」とその夫「Prins Daniel / ダニエル王子」

概ね、この似顔絵はうまくご本人たちの特徴をとらえていると思います。私が思うに、ヴィクトリアはあまり似ていないかな。でも、小脇に抱えたダニエルが居るので、間違える人は誰もいないでしょう。こんな風に描かれているダニエルがちょっと気の毒ですが、彼の立場をうまく表しているとも言えます。

ところで、今日のブログのタイトルが「クイズ: これなんだ?」となっていたのにはお気づきですか?そう、これはクイズなのです。問題は「スウェーデン王室一家が勢揃いしたこのモノはなんでしょうか?」です。この写真からわかるヒントは…「みんな腕を広げている」というところぐらいでしょうか。

これだけの情報では答えられるわけがない、と気づきました。(簡単にしすぎたくなかったので、ヒントを出し惜しみしていました。ああ、ゴメンナサイ!!) 謹んで(?)、ヒントを追加します。
 ・写真では見えないようにしてありますが、「食品」が付属しています。
 ・写真でもなんとなく推察できますが、薄っぺらいものです。
 ・「腕を広げている」この仕様は一般的ではなく、珍しいものです。
 ・通常、1回につき1人(1つ)ずつ使用します。お好みで2人(2つ)同時使用も可。
 

正解編は1週間後の4月28日を目処に掲載します。
あら、それってW&Kの結婚式の前日ね。

ぜひ、お考えの上、お答えくださいね♬ いつもの通り、じっくり考えて分かるとかそういうクイズではないような気がします。自信があっても無くても、なにか思いついたら答えてみてくださいね。普段からコメント蘭は承認制にしていますが、クイズの時は正解掲載日まで表示されません。
by hanatomo31 | 2011-04-21 22:26 | スウェーデンSweden

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ