人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白黒」の街、倉敷

「白黒」の街、倉敷_b0111820_1175267.jpg
倉敷は「白黒」が美しい街。
それは濃いグレーのタイルを漆喰を使って芸術的に配した「なまこ壁」の家々が、倉敷の歴史保存地区に数多く残っているからこそ。自分が撮ってきた写真を振り返ると、改めてこの街の特徴に気付かされます。
「白黒」の街、倉敷_b0111820_1203650.jpg
もちろん、そればっかりじゃないんだけれどもね。
「白黒」の街、倉敷_b0111820_122553.jpg
「白黒」の街、倉敷_b0111820_123827.jpg
「白黒」の街、倉敷_b0111820_1235711.jpg
お散歩中に見つけたお店。「祝儀店」って、イマドキなかなか珍しいジャンルのお店だなぁ。私は初めて目にしました。結婚にまつわる様々なこと、例えば「結納」の準備などをお手伝いしてくれるところ。昔ながらのしきたりに則った結納、結婚なども、やる余裕があるのならやってみたかったなと、今思う。
by hanatomo31 | 2011-01-24 01:31 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ