人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ: これなんだ?

再び、「クイズ: これなんだ?」を出題するのにぴったりのものを、スウェーデンで見つけましたよ。
クイズ: これなんだ?_b0111820_7503738.jpg
問題はこちら。この赤いモノはなんでしょうか? なにに使うものでしょうか?
正面からの写真だけでは、全貌が分かりづらいので、色んな角度から写真を撮ってみました。少しでもクイズに参加頂く皆様の参考になれば…と思います。
クイズ: これなんだ?_b0111820_7524834.jpg
前面は金属製ワイヤーで作った「フェンス」のような形をしたものが付いています。
クイズ: これなんだ?_b0111820_7544010.jpg
後ろには「取っ手」が付いています。
クイズ: これなんだ?_b0111820_7552350.jpg
そしてね、「こんな角度で(フェンス部分を下に向けて) 使う」ものなのだと思います。 とはいえ、私も初めて見た道具で、実際に使っているのを見た訳ではないので100%の自信はありませんが、多分合っているはず。

もう1つヒントを書くなら、スウェーデンで持っていると便利なもの。だけど、日本ではあまり使う機会はないような気がします。いつもながら、役に立たないヒントですね。アハ。

===============

新しい試みとして、今回はコメント欄を「承認制」にします。承認制とは、ブログの管理者である私がコメントを表示すると決めるまで、画面に出ない仕組みのこと。ですから、しばらくの間、自分の そして他の人が書いた答えが表示されません。ちょっと遅れてクイズに参加しても、既に答えが見えちゃった…とならないの。

ぜひ、奮ってお答えください。今回はちょっと難しいかもしれないので、1人でも正解者が出たら嬉しいです。解答編は日曜日ぐらいを目処に掲載します♪ Good Luck!!
by hanatomo31 | 2010-08-26 08:11 | スウェーデンSweden

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ