人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温34.5度!!

気温34.5度!!_b0111820_2019432.jpg
予想通り、暑かった連休。空が、雲が、夏色です。
気温34.5度!!_b0111820_20303853.jpg
蝶々か、蛾か。どちらか分からないけれど、このお方も暑さに参っておられました。
翅を広げている場合は、蛾…でしたっけ?
気温34.5度!!_b0111820_20213453.jpg
やっぱりこれだけ暑いと、湿度もいくらか下がるものですね。日向はすごーく暑いけれど、木陰に入ると気持ちがいい。
気温34.5度!!_b0111820_2024173.jpg
今年初めての「鮎の塩焼き」と、
気温34.5度!!_b0111820_20243952.jpg
人生初(!!) の「鯉の洗い」。想像以上に身が締っていて、歯ごたえがありました。
臭みがあるらしい? というのも若干心配だったけれど、酢味噌を付けて食べたら 臭みがないどころか、鯉の味が全くしなくなりました。(笑) そんな食べ方でいいんでしょうか?
気温34.5度!!_b0111820_20345223.jpg
そして、夏本番!! ということで、今夜はカレー。
私のお皿はジャガイモなしでニンジンだらけですが、ちゃんとお鍋の中にはジャガイモもいますよ。

元気に夏を乗り切りたいですね♪
by hanatomo31 | 2010-07-19 20:39 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ