人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり シュワシュワ バオバブ?

5月、6月初旬はとても過ごしやすい、心地のいい日が多かったですね。
でも、近頃 じわりじわり…と湿度が上昇中なのを感じませんか? 私はだんだんと夜が寝苦しくなってきました。夜中に暑くて何度もお布団から足を出して体温調節をしたり。もういよいよ梅雨が始まるのだと思うと…ううう…怖いです。

日本にいると気候に合わせて食べたいものが変化していく、そんな自分を観察するのが面白いです。日本の梅雨&夏はとにもかくにも苦手ですが、同時に季節の変化、四季折々の美味しいものがある日本は素晴らしい、とも思います。
ひんやり シュワシュワ バオバブ?_b0111820_116166.jpg
普段、甘い炭酸飲料はほぼ口にしないのですが、暑いのでフラフラ…っとPEPSIの新製品「PEPSI バオバブ」を衝動買いしてしまいました。甘いシュワシュワが飲みたいときもあるんです。

ちなみに、「バオバブ味ってどんな味?」という疑問に対しては、バオバブそのものを味わったことがないのでなんとも言えませんが、通常のPEPSIよりもコーラ飲料を作り出している香料と甘さが少なめで、さらっとした後味であるように感じました。とはいえ、普段コーラを飲みませんから、この感想 あんまりアテになりません。

やたらに液体の色が濃い茶色に見えますが、それはグラスが茶色だから…というのもあります。実際はビールみたいな黄金色です。
ひんやり シュワシュワ バオバブ?_b0111820_1225916.jpg
小さい氷をぎっしり入れてぬるくならないように…と、思わせて、これ、実は氷ではなくて、小さく切った寒天です。

最近はほとんど毎日、ゼリーか寒天をおやつに作って食べていますが、これはそのバリエーションの1つ。寒天を入れて、ただPEPSIを飲むよりも、よりおやつを食べているという感覚を作り出そうという作戦です。炭酸飲料って、やっぱりお砂糖のカタマリと考えるとどうも罪悪感なしには飲めないですし、これだと少量でハッピーになれて、結構いいかも?! と気に入りました。

氷入りじゃないから、ぬるくなる前に飲みましょう♫
by hanatomo31 | 2010-06-12 01:33 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ