人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ: これなんだ? 正解編

ちょっぴり遅くなりましたが、先日のクイズの解答編です。クイズに参加して答えてくださった皆様、どうもありがとうございます! 1人1人、お答えが違うことに感心しながら見ていました。限られた写真から色々想像を巡らせて頂いたのですね。

さて、クイズのお題はこちらでした。「これ、なーんだ?」
クイズ: これなんだ? 正解編_b0111820_135415.jpg


正解は「空気清浄、消臭キューブ」。商品名は「CHIKUNO CUBE」。
クイズ: これなんだ? 正解編_b0111820_1433640.jpg
京都のメーカーが開発したもので、竹炭パウダーを「ハニカム(ハチの巣) 構造」に固めて、竹炭が空気に触れる表面積をアップさせたところにテクノロジーが詰まっています。(同じ大きさの通常の竹炭の約100倍にも表面積がアップ。) 規則的に並んだ鉛筆の芯ほどの大きさの穴の中を空気が流れることによって効果を発揮します。この4cm角程の小さなキューブ1つで、おおよそ畳一畳分の広さの空間の空気清浄が可能。薬品などを使ったものではないので、冷蔵庫など食べ物を仕舞う場所にも安心して置くことが出来ます。

最近では色々な雑貨屋さんやデパートのインテリアグッズ売り場に置いてあるので、目にしたことがある人もいるかもしれません。しかし、箱が結構 素敵なのと、見た目があまり竹炭らしくないという点で、ひと目見て使用目的が分かる人は少ないと思うので、目に留まらず素通りしてしまう人もいるかもしれません。

見た目の美しさに惹かれて手に取った私ですが、今ではしっかりうちの食器棚の中で活躍してくれています。(ニスなのか糊なのか分からない、変なニオイをぐんぐん吸着中!!)
クイズ: これなんだ? 正解編_b0111820_1491932.jpg
後方援護(?) で「昔ながらの竹炭さんたち」の力も借りています。新旧の竹炭が力を合わせれば、どんなニオイも問題じゃないぜ!!

CHIKUNO CUBE
 www.chikunolife.com
by hanatomo31 | 2010-03-29 02:00 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ