人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角アート2

またいいもの見つけちゃった♪
街角アート2_b0111820_029237.jpg
なんだか分かります?
街角アート2_b0111820_0305326.jpg
リサイクル業者のところにあった「アルミ缶を圧縮して作ったブロック」

通りすがりの私の目には「リサイクル資源が置かれている現場」というよりも、「アートの制作現場」のように見えました。色々な模様と色が無作為に散らばっている感じ、そしてアルミの地金の鈍い光沢…計算されていないのにバランスがいいじゃない。ゴミ箱に入っていると全く価値のないものに感じられるのに(金属としての価値は当然あるんだけれども)、ブロックになると見違えるよう。(あら、そうでもない?)

「これを使ってアルミブロックの小屋とか作ってみたら面白いかも??」なんて、考えたりしました。
まぁ、それにしても かなり臭うのだけど…。

不定期掲載「街角アート1」はこちら。(え、シリーズ化するつもり?)
by hanatomo31 | 2010-03-18 00:36 | 日本Japan

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ