人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MJ & 人形

MJの訃報にうちひしがれ、「今日はもう何にもやる気にならないわ」と思っていた私。
コンサートが延期の延期になって、グダグダになってもいいから生きていて欲しかった。
健康不安の噂はあっても、さすがに死は予想だにしていなかった。

いつか絶対なにか理由を作って、マイケルにインタビューかなにかでご対面したいと思っていたのに。
死んでしまったら、どう逆立ちしても無理じゃないか。

カフェでコーヒーを飲んでいたら、ラジオからマイケルの曲が流れて・・・胸が詰まる。
町中の新聞の1面がマイケルの急死を伝える。どこにいてもつらい。
(親類でもないのに大袈裟かなぁ・・・)

勘の良い人は薄々気づいていたかもしれないけれど、実は私、マイケルの最後のコンサートのチケット買っていたんです。遠くオーストラリアからでもロンドンに駆けつけるつもりだったの。

-----------

マイケル関連でもう1つ。何にもやる気にならない・・・といいつつ、今日、なにげにフリマには行っていました。そして、「マイケル人形」が売っていたんですよ。前にも見かけたことがあったけれど、なんだか今日は妙に欲しくなってしまって。お店のおじさんに値段を聞いたらボロボロの人形のくせに強気な値段を吹っかけてきたので、「じゃぁ、要らない」って、フリマでは基本の駆け引きに出てみました。

そして、10分後ぐらいに戻ってみたら・・・。おじさんがニヤニヤしている。狙い通り、まけてくれるのかな? と期待して近づくと、「マイケル、売れたよ。君が居なくなった直後に売れた♪」だって。今日はきっと今までになくマイケルの注目度が高かったのでしょう。そのことを私も計算に入れるべきだった。

マイケル絡みで1日に2度も悲しい出来事が・・・。

今日はやっぱりマイケルを追悼しつつ、「ふて寝」することにします。(涙)
by hanatomo31 | 2009-06-26 21:33 | Michael Jackson

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ