人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ!! ロールケーキ??

「アイスランド特集」 第2弾。
レイキャヴィク市内の意外なところで、「ロールケーキ(?)」を見つけました。
あっ!! ロールケーキ??_b0111820_2253385.jpg
どこにあるか分かるかな??

「あっ、見つけた!! ロールケーキだよっ。」
あっ!! ロールケーキ??_b0111820_22545775.jpg
屋根の上に積もった雪がロールケーキ状に巻いてあるの!!
これは誰かが雪かきをした結果出来たものではないかと思うけれど(まさか自然現象とは思えないでしょ?)、綺麗に巻いてありますよね。ほれぼれしちゃう。

これを見つけた喜びで写真を撮りまくっていたのですが、周囲にいる人達には、私がなにを熱心に撮っているのかが全然分からなかったようで、不思議そうにしていました。雪が沢山降る地方では、こういうのって当り前の風景なんでしょうか?? 教えて、雪国の方!!
by hanatomo31 | 2009-05-05 23:02 | アイスランドIceland

座右の銘は「空腹は最高の調味料」 欲しいのは「食べても食べても太らない、魔法のカラダ」


by ハナトモ